
CATEGORY : スポンサー広告 |

二人育児

退院してから今日で一週間が経ちました。
戦争です!!戦争っ!!!



コテツ君が大変なのは覚悟していた事姫子がグズグズいうであろうも想定内でしたが・・・がっ!!
これが結構大変ですなぁ~~~

女の子の方が男の子より育てやすいっていうのは本当かなって思います。
姫子は本当によく眠り手がかからなかったけど、コテツ君は良く泣きます。。。
夜も基本に忠実に2時間程度でちゃんと起きるし・・・・(笑)

姫子はお姉ちゃんになる準備をちゃんとしてたけど、やっぱりコテツにかかりっきりになるママは
嫌なようで、おっぱい飲んでるコテツを布団に置け!と言ってきたり
14キロもあるのに、抱っこ抱っこと要求してきたりします。。ワガママもパワーアップ!!
まぁ、仕方ないけどね。
でもお世話マンなのでコテツのおむつを替えてあげると言ったり、布団をかけてあげたりと
優しくコテツに接する姫子もいます。

アッコアッコ!(訳:抱っこ)とコテツを抱っこしてあげる姫子二人ともママの宝物
DSCF2472.jpg
二人共と~ってもママ思いで、一人が寝たら一人が起きます
自分だけを見てほしいのかなぁ~なんて思っちゃう。
ママの睡眠不足はしばらく解消されることはなさそうです・・・・。



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

新しい家族の誕生〓


先日2月25日夕方、我が家に新しい家族が増えました
体重4260g身長54センチのベビーと呼ぶには『??』
ビッグちゃんです〓
このサイズですから(^^ゞいくら二人目と言ってもスッポン!とは到底いきませんでした…
17時間かかり、促進剤プラス吸引分娩
さらに助産婦さん私のお腹に馬乗り(+_+)
なんと姫子と同じフルコース。
でもベビーも頑張ってくれて☆母子共に元気です

名前は哲平です(^o^)
これからはボクも仲間に入れてください♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

梅祭り

タマオくん予定日まで1w切りました。
ビッグベビーのくせに、姫子と一緒でどうもお腹の居心地が良いらしく
なかなか出てきてくれません。。。もう4キロ覚悟の母ですわ。

そんなタマオくんですが、今朝おしるし?!らしきものがありました。
姫子は入院促進剤での誕生だったので、陣痛とかおしるしとかあんまりわかんないよ・・気分は初産婦(笑)
で、今日これから病院で検診なのでそろそろ会えるかな~なんてちょいと期待もしつつ。

そんな予兆はありながらも、今日は割と暖かかったので姫子とバァバで向山公園の梅祭りに行ってきました。


DSCF2402-1.jpg DSCF2403-1.jpg

結構綺麗に咲いていました~
園内が満開になるにはまだまだって感じだけど、季節を感じていい気分転換になったなぁ
DSCF2426-1.jpg


犬をお散歩がてら見に来てる人も大勢いて、姫子は大好きワンワンをいっぱい触らせてもらったりも出来たし。

そして団子!!!ポテトッ
DSCF2422-1.jpg DSCF2415-1.jpg
やっぱコレがメインなんだよね。大人も子供も(笑)


DSCF2411-1.jpg  

さて、姫子は数日後初めてママと離れる試練を迎える訳ですが、バァバと仲良くできるかなぁ~
まぁ毎日のように一緒にいるから大丈夫だよね。
ママもがんばるから姫子もガンバレ!!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

タマオ検診36w

今日、タマオくん検診に行ってきました。
不安を感じながらも気にしないように生活してきた2週間は長かったよぉ・・・

まず糖の検査の結果は異常なしでした。
で、タマオくんはさらに200g大きくなっていて推定2860g
前回少し多いと言われた羊水も今回は標準値でした。
なぜ前回が多かったのか原因はわからなかったけど
「羊水も普通で心配はなさそうです」と言われて本当にほっとしました。
一時的に多くなるとかってあるのかな?!

でタマオくん、足が長いですねだってぇ
今回はなんかうれしい一言でした。
こういう些細な先生の一言で一喜一憂するんですよね。


さて来週で37wです。いよいよか~ビックベビーなら少しでも早く出てこいと願う日々です。
姫子ちゃんも少しずつお姉ちゃんになる準備をしているのか、最近は聞き分けもよくなって
昨日は一日パパと二人アンマンマンショーを見て、パパの実家に行って遊んできてくれました。
少し前ならママとそんな長時間離れるなんてできなかったのに・・・
子供って成長するものですね。 うれしいような、ちょびっと寂しいような





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : タマオくん |

少し早目のイチゴ狩り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 今日のひめ子 |

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
