スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

コテツ一カ月検診

コテツくんの一カ月検診に行ってまいりました~
この一カ月ブログの更新する暇もないくらいめまぐるしい日々!!
って程じゃなかったのですが、怠慢癖がでてきちゃいました(笑)

姫子ひとり育てているので、コテツくんのお世話はそんなに大変ではないのです。
それってすごいことだよね~なんか余裕すらあったりするもん。
姫子の時は落ち武者だったからなぁ・・・・。

どっちかってと大変なのは姫子さん。。
ちゃんとお姉ちゃんしてくれる時もあるんだけど、今ワガママピーク時期だからそれが大変
一番にかまってあげれないことも増えちゃったから
それでも赤ちゃん返りするって言われてるほどひどくはないみたいなので助かってるかな。
DSCF2507.jpg
こんな感じ


で、コテツくんの検診は?!というと異常ナッシング~でした。
楽しみにしていた成長ですが、体重が5802gの身長が57.3
デカイってデカイって(汗)
同じ時期に入院していて仲良くなったママちゃんも今日検診に来ていたのですが
その子のベイビーも4000gで誕生していて今回5300gまで大きくなってました
コテツの時に先生が「今日は大きい子ばかりだなぁ~」って笑ってたし^^;
付き添いで来ていたであろうおばあちゃんに「3カ月くらい??」って聞かれたコテツです。

成長は問題なかったのですが、お顔と首にでた乳児湿疹が結構ひどくて
お薬を処方されました。
まぁいとも簡単に出してくれたくすりはやっぱりステロイドキンダロン軟膏でした。
とりあえず綺麗に洗ってあげることで少し様子みようと顔に塗るのはやめておきます。
首には少し塗ってあげたけど、やっぱ抵抗あるなぁ・・・ステロイドは。

DSCF2533.jpg
気持ちよさそ~に眠る長男でした
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : コテツくん |

COMMENT

おおぉ!
さすがに大きい~^^元気でなによりだよね!
早く会いたいなぁv-22

うちはやっと三キロいって、成長遅めです・・・。
でも、よく寝るし、元気よv-91

ほんと、上の子のほうが大変だよね・・・。
うちは昼間良い子だけど、眠くなるとだっこちゃんに豹変しますv-12
結構、我慢してるんだろうなぁv-237

また、いろいろ話聞いてね。
2010/03/30(火) 16:35:18 | URL | ともとも #-[編集]
◆ともともちゃん◆
本当に大きいよ~!ともちゃん見たらさらにびっくりv-12すると思う
おむつも既にSサイズ!それもいつまでもつか・・v-73
悠太くんの倍だもんね(笑)

コテツくんは最近日中はあまり寝なくなってきたよ・・・v-356
昼夜の区別がつきだした?←早すぎるか
甘えたさんですごい抱っこ抱っこだから起きてると結構大変。。なんせ重いし。

姫も少し落ち着いたみたいで良かったね☆
ホント早くあっていろいろ話したいよ~~。
2010/03/30(火) 22:14:59 | URL | ケリポン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
