This Archive : 2010年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

少し早目のイチゴ狩り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 今日のひめ子 |

タマオ検診(9カ月)

昨日、タマオくん34wの妊婦検診に行ってきました。
2週間前が助産師外来だったので、タマオのサイズは測ってもらえず
先生に診てもらったのが4週間前。
その段階(8か月半ば)でタマオくんの推定体重は1650gでした。
頭のサイズを測った先生が「あれ?あれ??大きいね~~涙」と何度か測りましたが
どうも間違いなさそう。

あ~~~、またビックベビーかぁ。謝罪~!と思ってから1カ月

昨日はなんと2600gjumee☆faceA156もあったのです。
ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉ・・・・・がっくり

予定日は2月末です。あとひと月半もあるのに、この大きさってあります???
このサイズで産む人っていくらでもいるじゃないですか。羨ましい大きさです。

確かに私の今のお腹は異常に大きくて、どーみても今日明日産まれてもよさそうな感じなんです。
体への負担もすごくて、腰痛・胃の圧迫などとても快適マタニティライフとはかけ離れてるし・・・jumee☆faceA55

まぁ、姫子も3650gとビックちゃんだったし、義妹も4000近い子供を二人も産んでるし
何といっても義母が出産したうちの旦那が4000あったというんだからマジ・・・
小さい子が産まれるって可能性は低いのはわかるんだけどさぁ・・・。

で、前回は言われなかったんですが、今回先生に
「赤ちゃんも大きいけど、羊水も少し多いね・・・・」と言われてしまいました。

羊水過多っ聞くとちょっと心配ですよね。。。(過多とまでは言われてないんだけどさ)
胎児の形態異常(ダウンとか水頭症とか・・)

羊水が多いと言われただけで、かなり動揺と不安。
先生に詰め寄ると「異常に多いというわけではなく、普通より少し多い程度です」と言われたけど
不安は拭い去れず。。

とりあえず、羊水が多くなりやすい原因は妊婦の糖尿病のようなので、一応その検査はさせてくださいとの事で今日、糖の検査に行ってきました。
身内に糖尿病とかいませんけど・・・(ボソッ)

検査結果は次回の検診の2週間後です。あ~~~不安な日々が続くなぁ。。。
それでもタマオは元気にお腹をボンボン蹴ってくるので元気な様子です。がんばりまっすナイス


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : タマオくん |

連休のお出かけ先は

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も姫子とブログをどうぞよろしくお願いします

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
