This Archive : 2009年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

タマ子かタマ男か?!

先日、妊婦検診に行ってきました~。タマちゃんは順調☆
今タマちゃんは7か月前の安定期照れ笑いです
今回は前回まだ分からなかった性別を聞いてきたよjumee☆excite2

希望としては、二人目も姫手書き風シリーズ星
私にとっても、姫子にとっても女の子がいいなぁ~と。
お揃いのお洋服色違いで着せたり☆イメージしただけでウキウキハートするさ
私自身、妹がいてこの年になっても仲良くしたりアレコレ相談しあったりできるので
姫子も同性だと将来的にいいだろうと。
妊娠してからずっと女の子希望でした


で、結果はというと




付いていた・・・・・がっくり


・・・・・・・・がーん  (無言)




お腹の子に申し訳ないけど、ちょっと落ち込みました←親失格?

一人目の時も女の子がいいなぁ~ねこと思っていたけど、今回程強い希望ではなかったかな。
それより元気ならどっちでもいい!!授かっただけで有難いこと電球って思ってたからだよね。

で希望どうり姫子が産まれたのに、今回なんかすごい欲深くなった気がして反省・・・顔文字1(背景黒用)
ごめんね、タマオうるうる
(我が家では姫子の事をタマゴちゃんからタマちゃんと呼んでいたので、今回はタマオで)
前回ちゃんと分からなかったのは、ママが姫姫言ってたから見せてくれなかったんだよね


ボーイと分かっても女の子程の購買意欲はわかず(相変わらずヒドイ私)
二人目と言うことで一通りの肌着やロンパスなどもあるし・・・
何も買う予定なし汗
でも、姫子のおさがりばかりじゃ可哀想だよね。


とりあえず、タマオの為に抱っこ紐を買ってあげようとびっくり

エルゴのベビーキャリア
画像お借りしました
二人目に抱っこ紐は必須だよね・・・
姫子の時には抱っこ紐もスリングも使わなかった私
抱っこひもとかスリングとか試着してみても肩にかかる負担がすごくて
到底使えそうもなく断念したんだ。姫子デカくて重かったし・・・・手書き風シリーズ33顔8

基本車移動だったし、結構良く寝てくれる子だったから家事もそれなりにこなせたし
グズグズ泣けば自力抱っこで頑張ったわ

でも、二人目は絶対いるよね。。
姫子はやんちゃ時期に入ってきてて、毎日追い回してるからダッシュ
タマオは常にくっつけとかないと危険だろうな。
エルゴは腰でも支える分肩にかかる負担が少なくて、友達も薦めてくれたし。
タマオへの初めてのお買いものはコレに決まり☆かな。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

イチゴちゃん

フルーツ大好きな姫子アップロードファイル
毎日のお菓子に加え、最近はフルーツも欠かせません。
まだ出はじめですごい高かったハウスみかんもスーパーに行けば自分で胸に抱えて
離さないしがっくり、フルーツにかかる我が家の出費雫は結構です。。
最近は少しみかんも安くなってきたね。この頃は安い農協探しに必死な私


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

コスモス迷路

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 今日のひめ子 |

最近の宝物

最近は姫子のおもちゃを買い控えているんですが
これだったら買ってあげようかなと思ったのがこむぎ粘土くり抜きハート1
粘土は指先の発達にもいいだろうし、知育おもちゃって感じだもんね。
まだ口に入れてしまったりするかも?!という不安もあったけどがーん
言葉以外は何かと成長が早い気がする姫子
試しに与えてみました

最初、さっそく口に運ぼうとしたけどアップロードファイル違うよ号泣と教えると
もう分ったようで口に入れたりはしなくなり、食べマネとかをするように。

今まで触った事ない粘土を不思議そうに触ってたけど
すぐに上手になって、こねたり千切ったりして遊んでます手書き風シリーズ26ピース



作った粘土をちゃんと包丁使って切ったりする姿もなかなかサマになってるでしょ
D1010336.jpg

あ~ホント女の子の成長って早いわ♪♪
このハンバーガーはパパが帰ってきたら早速あげてました
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
