This Archive : 2009年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

とりあえず一安心かな。

姫子のホッペほんの少しずつ腫れはひいてる感じなんだけど
シコリは相変わらずなので、通っている小児科から市民病院への紹介状をもらって
今日行ってきましただっしゅ

覚悟はしていたけど、やっぱり激混みがっくり手書き風シリーズ矢印下でした
10時に受け付けをして診察してもらったのが12時、ふぅぅ・・・・
これでも優先してもらってるんだよね。

診てもらった先生はとっても丁寧で話しやすくて良かった~♪
姫子の状態ですが、エコーでみるとやはり頬下に7ミリぐらいの少し硬めのしこりがありました。
先生も今の状態で断定はできないけど、悪性のものであれば痛みや腫れが日に日に
酷くなるハズで、今の姫子の様子では良性のしこりの様です。
なぜ出来るのかという原因はわからないそうですが汗、先日もよく似た子供さんを診察したらしく
経過を見ながら3か月程で自然にしこりはなくなっていったそうです。


でも、安易に良性と判断はできないとの事で、診察の後口腔外科も受診。
口腔外科の方では口内の異常はなかったです。
その後に血液検査とレントゲンを撮って終了。この時点で13時半><
本当に一日仕事で、姫子は所々ぐずったけど、それでもよく我慢できたと褒めてあげたいくらいでした

血液とレントゲンの結果は来週ですが、いろんな検査をしてもらって
不安事にも丁寧に答えてもらったことでママとしては不安が少し取り除けました。
後は、結果が良いことを祈るだけです
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

何の病気?

姫子が大変です!!
左ほっぺの下に大きなシコリが出来て、腫れてます。
金曜日の夕方、プクプクほっぺに触ったら、異様に腫れていた姫。
慌てて病院へ駆け込んだけど、おたふくでも無く虫歯とかでよくなる腫れっぽいから歯医者に行ってみてと言われ帰された
前々日にヒブワクチン接種したから?とも思ったので、翌日その小児科に行くもやっぱり虫歯とか口内の炎症系じゃないかと言われたけど、とりあえず虫歯は無かったので抗生物質だけもらってまた帰宅(>_<)
今日も一向に治らない。すごく腫れたり大きなシコリなのに熱も出ないんだよね
余計不気味


当の本人は全く痛くも気にもならない様子で、ずっとご機嫌なんだけど、こっちは心配でたまらない。
明日また小児科に経過見せに行くんだけど、原因が分からなければ市民病院に紹介状書いてもらわなきゃ!!
医者を信じない訳じゃないけど、子供の事はちゃんと親が納得出来るまで 診てもわらないと。
大げさだけど、ちゃんと守ってあげなきゃいけないもんね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

柚子好き

最近、ようやく少し悪阻も落ち着いてきたなぁ。
姫子が大変だっただけに、今回は楽であってくれと思っていたが
姫子同様に結構キツイつわりです。しかも今回は夏ときたもんだから余計に過酷がっくり


姫子の断乳にも成功し、ようやく美味いビールが飲めるハズキャッ
それより先に2号ちゃんの存在が発覚しまた酒はお預け。。。汗

最近は、トマトジュースが美味くて♪姫の時もそーだったなぁ。
ちょっと美味しい飲み物が飲みたくて最近アレコレさがしてたら
今日、スーパーでキラキラY柚子酢など見つけた

冷水で割って飲むんだけど、大好きな柚子の香りが◎
思いっきり飲んだら、クエン酸の酸っぱさに思いっきりむせましたけど・・・じー

ちょびちょび飲めて、しばらく夜のおともになりそうです
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お気に入り |

お盆休みも終わったねぇ!

9連休の旦那のお盆休みも終わって、やっと姫子と二人ラブラブ生活~が戻って来ました

私達のお盆休みは、特別な遠出をすることもなく
近場ウロウロショッピングしたり、実家で甥っ子姪っ子とワイワイBBQやプールで遊んだり
若者の会と称して(三十路越えの集団のどこが若者なのか・・号泣)我が家で
お泊まり会を開いたりと楽しくアップロードファイルあっと言う間のお盆休みでした。
あっ、もちろんちゃんと双方の実家へ行ってもきましたよ。

そして最終日には岡崎のイオンでアンパンマンショーを見て来ました!
狙って行ったわけではなく偶然だったんだけど、お休み最後の日に
姫子の楽しむ姿見れてラッキーnico




また少し成長した姫子の写メを撮ろうとしたら
ちょっと!スッピンはダメだってばっえっ
D1010290.jpg


ちょっと待ってよね。。。。
D1010292.jpg


って・・・それはママのなんですが絵文字名を入力してください
最近、化粧品にも興味津々で大変です。。。(これやらせじゃないのよ・・・
誰も教えてないのにビューラーをちゃんと目にもってくんだから。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 今日のひめ子 |

出来ちゃった♪♪

姫子、1歳8か月を一日前にしてなんとっ!
おトイレでウ●チが出来ました♪♪

とにかくママっ子で自分のお家でさえ、ママが居ないとダメで汗
金魚のフン以上にどこにでもくっついてきちゃう子汗
ママのトイレもいっつも姫子と一緒でした

それがこのトイレトレには効果的電球だったのか、姫子はオマルに座ることも大好きだし
使用後のトイレの水も流してくれてましたえへ

そのたびに「チッチ出そうになったら教えてね!」とオムツを指しながら話していたら
最近は、大が出た後にオムツをポンポンと叩いて教えてくれるようになってたの

それから2週間くらいかな~
昨日、例のポンポンしながらトイレへ連れていかれたダッシュので、慌てて脱がせてみると
トイレットペーパーで遊んで終了アップロードファイル
で、またすぐポンポンするので、「コイツ遊んでるなぁ」と思いながらも
この繰り返しが大切か・・・と思ってまたオムツを脱がせて座らせてみると
でたぁ~~~~(喜)

感動で、姫子をギュゥっすきすき!と抱きしめて、出来たねぇ!!と大興奮の私おんぷ
褒めてもらってすっごい嬉しかったのか、彼女も大満足顔
二人でハイタッチしちゃったぴーす


そして、なんと今日も教えてくれて大成功☆☆
うまくいきすぎてちょっとビックリ。このまま夏の間にオムツとれたりしちゃうこともあるかしら
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
