This Category : お出かけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

京都旅行編☆

先日、母・姫子と行ってきた京都!
京都好きなので、独身時代は結構行ったりしてたけど
結婚してから、紅葉はもっぱら近くの香嵐渓に旦那と行く事が多く京都へ行ったのは結婚後初
しかも旦那留守番という最高(笑)の旅行でした

京都の渋滞を考えて交通機関で行く事も考えたけど、なんせ怖いインフルエンザ
鉄道もバスも不安要素がいっぱいなので、今回は大渋滞覚悟の車でトライ
運転はもちろん妊婦の私!結構頑張っちゃいました。
まぁ、もともと運転好きだから全く苦痛ではないんだけどね。

で途中のサービスエリアでの姫子一枚☆
DSCF1965.jpg
すごくお天気に恵まれて外でのソフトクリームも美味しく食べる姫。
相変わらずの食い気です。



朝9時に出発、大渋滞で15時近くなったりするかなぁ・・・と考えていたけど
京都東インターを降りてからの渋滞も想定していたほどではなく13時過ぎには嵐山へ到着

こちら有名な渡月橋  あ~やっぱりいいですなぁ♪おいでやす京都。
DSCF1967.jpg


そして私達はまず近くの天竜寺へ。こちらは有名すぎる立派なお寺
私はもうすこしこじんまりしたお寺が好きだけど、やっぱり抑えておかなきゃね。
本当にお手入れが行き届いていて、色づいた紅葉が素敵でした。
DSCF1972.jpg

この段階で姫子眠さ限界につきベビーカーでおやすみに。
ただベビーカーが非常に曲者でした。だって段差は上がれないし、石畳は押しづらいし
姫子はなんたって重たいしかなりの運動量
計算外でしたぁ・・・・。


でもでも、こんなにキレイ
DSCF1975.jpg

DSCF1977.jpg

で、大好きな嵐山の竹林。あ~日本人で良かったぁって思える所
厳かな気持ちになれるんです。いつもなら
DSCF1978.jpg
ただここでも爆睡の姫子をベビーカーで押して強烈な坂道を上がる歯目になって
お腹にはタマオを抱えてるし、ハーハーゼーゼー必死。。。
それでもあの竹の匂いと空気は最高でした。

そしてこの日は渡月橋横の嵐山公園を散策し、姫子は「はっぱ!」を連呼しながら
落ち葉を集めたりして楽しんでから、宿泊先へ。
宿泊先は渡月亭
お料理も美味しくいただきお風呂は嵐山天然温泉。
食事の写真はまたも取り忘れた・・・。いつものことだけど、まずがっついてしまうので^^;
お酒も結構飲んじゃったなぁ。。二人目ってどーしても自制がきかなくなっちゃうんだよね


翌日は今回私の一番の楽しみだったトロッコ列車

何度も嵐山には来てるけど、ベストシーズンのトロッコ列車にはなかなか乗れず。
今回は母にも姫子にもトロッコ乗せてあげたくて必死でチケットゲット!!
こーいうチケットも旅行会社がツアー客用に抑えちゃってて、個人が自分で取るのって
結構大変・・・。
でも始発の嵯峨野から亀岡までの往復座席指定で買えたのが一番嬉しかった
DSCF1994.jpg
駅内は当日の立見券を買う人が既に並んでるし・・・。
立ち見でも午前中のチケットは売切れてるくらいでした。やっぱ人気のトロッコだ。


行きのトロッコは大混雑。。。ここでもベビーカーがめっちゃ邪魔に
片道20分程ですが、ゆっくり旅情を楽しむって余裕もあんまなくて
でも帰りは比較的ゆっくり景色を楽しむ事が出来て感動☆

トロッコの中では鬼さんがやってきました
DSCF2011.jpg
この鬼さんなかなか用意周到で、姫子の近くに来たら
サッとキティちゃんのお面をかぶってくれたのです(笑)
泣かれたら面倒だもんね。でもなんかそんな心遣いも嬉しくなった私


終点の亀岡駅には大小沢山のたぬきさんがいました
DSCF2012.jpg


亀岡駅から保津川下りが出来るんです。
妊婦じゃなかったら絶対乗りたかった。。でもさすがに川下りはちょっと・・ね
DSCF2007.jpg
舟わかるかな?またトロッコからは違う景色が楽しめるだろうな~
トロッコの人と舟の人が手を振り合うのも楽しかった


車窓から入ってくる落ち葉を拾い自慢する姫子
DSCF1998.jpg

大切に大切にずっと握ってたよ
DSCF2003.jpg


そしてお昼はこれまた行ってみたかった湯豆腐の西山艸堂でランチ
「森嘉」の本場嵯峨どうふは今まで食べた湯豆腐の中で最高でした。
で、そんな写真また無し(笑)
ゼッタイ箸付けた後で気付くんだよね・・・。
で、姫子がいるとこっちも大変でなかなかカメラカメラって出来なくて。
でも嵯峨野の湯豆腐はゼッタイ西山艸堂オススメ(要予約ね!)


こんなにキレイな写真も撮れました
DSCF2014.jpg
久々のお気楽旅行を堪能しちゃった☆やっぱ旅行は女同士がいいな。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お出かけ |

チューリップ祭り♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : お出かけ |

プロフィール

ケリぽん

Author:ケリぽん
2006年大好きなハワイにてドMな男性と結婚
2007年愛する姫子誕生。
ママに似てドSな要素たっぷり^^

持ち前のいい加減さで楽しく育児奮闘中
いつかのマイホームに大きな夢ふくらんでおります♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ

未分類 (24)
今日のひめ子 (18)
携帯から (4)
お出かけ (2)
お気に入り (4)
タマオくん (2)
コテツくん (2)


ブロとも一覧


わたわた子育て日記

Re-joice*-北欧-

Hauoli☆Life

ここにあるもの

daily life smile

Simple Living

Que-Sera-Sera

☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


Copyright © 手ぇつなごっ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
